Boo Blog

現役ヘアメイクが最近気になっていることを綴ったブログ

最近のおすすめナッツ4選💕小腹が空いたらナッツ

小腹が空いた時は、なるべくナッツを食べるようにしています。

 

お仕事の日は平均5時起きなので、朝ごはんは6時半頃でしょうか。

午前中の10〜11時頃になると、空腹のピークなんです〜〜😢

 

しかも、お昼ご飯も何時に食べれるかいつも分かりません…。。。

 

だいたい13〜17時の間ですかね〜〜(-。-;

 

そこでつい手を出しちゃうのが、目の前にあるお菓子の数々です。

仕事場にはお菓子がたくさーん置いてあるんです~🍿🍬🍰🍩

 

なので、仕事が続くと必ず太ります…

 

 

そこで、お手軽にパクパク食べれるのがナッツで、いろんなナッツを食べていますー

 

 

 

ナッツの健康効果はたくさんあります。

 

ダイエット、メタボ、高血圧の予防

ナッツに含まれている不飽和脂肪酸とは、血中の中性脂肪、コレステロール値を下げてくれて悪玉コレステロールを減らしてくれる効果がある良い脂質だそうです。

特にアーモンドにはダイエット効果が高いと言われていて、食べた脂肪は胃液に含まれるリパーゼと言われている酵素で分解、吸収します。でも、アーモンドはこのリパーゼの働きをブロックするので、食べてしまった脂肪は分解、吸収せず外に排出しダイエット効果になるらしいです。

そして、カルシウムカリウムマグネシウムといったミネラルも豊富に含まれています。

 

美肌、老化防止

ビタミンEがたくさん含まれていて

シミ、シワ、たるみの原因となる活性酸素を防ぐ効果が!

あと、老化物質のAGEがアーモンドを摂取する事で減るらしいです。

 

整腸作用

便秘解消にも効果があり、ナッツの食物繊維は水には溶けないので、胃、腸で膨らんで腸のぜん動運動を活性化させるそうです。毎日食べて、整腸作用に!

ただし、便秘の種類によっては逆に便秘が悪化する方もいるみたいなので、様子を見て悪くなる方はナッツをあまり取らない方が良さそうです。

 

 

 

最近のお気に入りはコレ❤️

 

『 ブラジルナッツ

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190219200925j:image

 

ブラジルナッツには、栄養素がたくさん含まれてて、強い抗酸化作用があり、脳を活性化させてくれるようです。

 

肉や魚に負けないほどのタンパク質アミノ酸が豊富に含まれていて、免疫力アップ生活習慣病を予防してくれる効果も!

 

 

 

ただ、ブラジルナッツは栄養素が豊富すぎるので、1日1粒以上は食べない方がいいみたいです。

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190219231815j:image
f:id:ikeyuki0712:20190219231821j:image

 

おやつナッツはコレ🥜

香港のM&Sで見つけたミックスナッツ!

 

食べ応えがあって塩気もちょうどよく美味しい〜〜(^^)

 

 

 

夜遅くに帰ってきて、お腹が空きすぎて寝れない時は、お酒とコレ❤️

 

f:id:ikeyuki0712:20190219213313j:image

f:id:ikeyuki0712:20190219233054j:image

 

トリュフの方は、袋を開けた瞬間からトリュフの香りが…

ん〜〜おいしぃぃぃ〜)^o^(

 

燻製ミックスの方は、燻製オリーブがポイントになってこれもおいしぃぃぃ(o^―^o)

こちらは、小分けになっていて少しずつ食べらるので、持ち運びにも便利なんです。

 

 

 

ナッツはカロリーが高いので、食べすぎは逆に太ってしまうので気をつけないとです!

アーモンドだけなら1日25粒ほどだそうです。

 

選ぶナッツは、酸化していない新鮮な素焼きのものが、いいみたいですねー…

 

 

 素焼き選んでなかった…( ;∀;)

 

 

わたし、ナッツ食べすぎかも。。。

 

 

 

実は、昔からナッツが苦手で健康のためにがんばって食べ始めてから、やっと自分なりに美味しいって思える商品が、見つけられるように最近なってきたところなんです〜〜o(^▽^)o