Boo Blog

現役ヘアメイクが最近気になっていることを綴ったブログ

マヌカハニー&プロポリスパワーでインフルエンザからガードしないとっ!

インフルエンザまだ流行ってますね〜〜

 

今日も仕事場の人のお子さんがインフルエンザで休んでいるらしく、その方は鼻水すすって咳をしながら「風邪ひいちゃって…」って言っています。

 

「熱はないから、インフルじゃないよ〜ただの風邪〜〜」って…

 

おいおい!ホントに?!

 

信じていいのかっ⁉️

 

 

だからといって、聞いてからあからさまにマスクをするわけにはいかないので、私は常にマスクを家出るときから着用するようにしています。

 

 

その時の必需品は、マスクにシュッとミントの香りをさせて、プロポリス&マヌカハニースプレー🐝を、のどにシュシュッとしてます‼️

 

ちなみに、コレは寝る時も同じローテーションしてから、マスクして寝てます。

 

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190210101434j:image

 

 

去年まではマヌカハニーをダイレクトに朝と夜にひと口舐めていましたが、プロポリスも入ったお手軽なスプレーを見つけたので今シーズンから変えてみました。

 

 

 

更に、電車の中や人ごみの中ではプロポリスキャンディー🍬を舐めまるようにしてます。

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190216174836j:image

 

 

おかげ様で今のところ、インフルエンザにも風邪にもかかっていません。

 

プロポリスは、天然の抗菌・抗生物質です。

たくさんの樹木の新芽、ヤニ、樹液、花粉、ミツバチの唾液、ミツロウなどからできていて、ミツバチは巣を守るために、集めた樹脂を原料にプロポリスを作って自分たちの巣の入口、巣穴の壁、隙間にプロポリスを塗って、菌やウィルスから巣を守るために活用しているそうです。

 

花粉症、アトピー性皮膚炎、ぜんそくなどのアレルギー疾患、風邪、インフルエンザ、肥満、メタボ、老化、認知症の予防に効果があるみたい♪

 

 

マヌカハニーは、はちみつ特有の殺菌成分「グルコン酸」だけではなく、そこにプラスでマヌカハニーにしか入っていない「メチルグリオキサール」という殺菌成分がたくさん含まれているそうなんです。

コレは体内に入っても、酵素の攻撃は受けないので、「ピロリ菌」「大腸菌」といったたくさんの悪性菌にも効果を発揮してくれるみたいです。

 

ですので、マヌカハニーは通常のはちみつより2倍の殺菌効果があると言われています!

 

さらに、腸内環境を整える効果も♡

 

悪玉菌のみを殺菌することができる唯一の成分だそうで、食中毒の悪性菌を抑制して、腸を整え、下痢や便秘の改善にもつながるみたい…

 

マヌカハニーの殺菌成分は切り傷、やけどなどにも効果があり、雑菌の繁殖を抑制してくれて、治りも早くなるそうです。

 

 

万能なクリームとして、私はこのようなものも持ち歩いています。

 

f:id:ikeyuki0712:20190706173226j:image
f:id:ikeyuki0712:20190706173229j:image

 

マヌカハニーが入っている、少しベタっとする軟膏のようなものです。

 

荒れた唇とか、傷、火傷、虫刺されなどに塗ってます。

 

 

 

風邪、インフルエンザのウィルスも抑制して、喉の痛みも暖和してくれます。

さらに、栄養成分も豊富に含まれており、ビタミンB1.B2.B12.C.ナイアシン、ミネラルのカルシウム、リン、そしてアミノ酸なども豊富に含まれているので、栄養補給にも最適ですね!

 

 

実は、虫歯や歯周病、口内炎にも効果的!

夜の歯磨きした後に舐めて寝ると、菌が繁殖しなくて本当にいいんです〜〜

 

朝の寝起きの口の中の嫌~な感じがない!

虫歯にもなりませんよ〜〜

 

 

ぜひ、試してみてくださーい♡